ジャンボ市橋〜jumbo's diary〜

ジャンボ市橋の日記。健康のこと、心のこと、旅のこと。ゆるくマイペースで。好きなことば: 「宇宙から見ればどうでもいい」「人生は、もっと曖昧で雄大で寛容なもの。」

vol.2 読書 しないことリスト

f:id:youte:20170526182011j:image

しないことリスト」 pha

 

 

この本はヴィレッジバンガードの姉妹店?のような雑貨屋で見つけた。

 

すごく気になって買った。

 

 

最近すごく「世の中のルール」みたいなものに疑問を感じることがあったり、

 

“常識” みたいなものが自分に合わないと感じていた。

 

 

もっと自由に生きてもいいんじゃないか。

“じぶん”にあった生き方をしていいんじゃないか。

 

 

とらわれないで生きたい。

自由に生きたい。

 

 

そんな想いがぼくの本心だった。

 

 

 

自分が知ってる生き方は、ほんのほんのわずかなんじゃないか?

 

 

「知識は生き方の幅をひろげる」

 

 

この本はそんな本だった。

 

 

 

ぼくは自分に合った生き方をしたい。

「生きてるぞぉ〜〜‼︎」と心底感じる日々を過ごしたい。

 

 

きっとできるはずだ。