ジャンボ市橋〜jumbo's diary〜

ジャンボ市橋の日記。健康のこと、心のこと、旅のこと。ゆるくマイペースで。好きなことば: 「宇宙から見ればどうでもいい」「人生は、もっと曖昧で雄大で寛容なもの。」

9 おもいきり、おもいっきり。

人生は有限なんだよ。

 

 

そう教えてくれた、ここ最近。

 

 

 

 

どんな人もいつ寿命がくるかなんてわからない。

 

いつものように毎日を過ごしていると、どこかいつまでも生きていられるように思っている。

 

 

 

いまをいきるんだ。

 

 

 

この瞬間をいきるんだ。

 

おもいきり。

おもいっきり。

 

 

 

どんなことでもいい。

何気ないことでもいい。

特別なことじゃなくていい。

 

 

いまを感じて、味わって。

 

 

「卵かけごはん食いてぇ〜〜‼︎」

 

と思ったら、

 

卵黄ガン見しておもいっきり食えばいい。

 

 

 

死なないように、

 

そーっと安全に安全に…じゃなく、

 

 

 

明日死ぬなら

今日おもいっきり生きればいい。

 

 

1時間後に死ぬなら、

59分59秒99をおもいっきり生きればいい。

 

 

 

いつ死ぬかわからないから、

 

好きなことやって

好きなとこに行って

好きな人に会って

伝えたいこと伝えて…

 

 

 

自分に正直でありたい(^_^)

 

 

 

 

 

きょうの札幌はハレです。

きのうはすこし肌寒さがありましたが、

きょうはあたたかくなるようです。

 

 

天気の変化も、あるからおもしろい。

毎日まいにち同じ一日なんて1つもない。

そのシアワセを感じて、味わって。

 

感謝。