ジャンボ市橋〜jumbo's diary〜

ジャンボ市橋の日記。健康のこと、心のこと、旅のこと。ゆるくマイペースで。好きなことば: 「宇宙から見ればどうでもいい」「人生は、もっと曖昧で雄大で寛容なもの。」

22 甘えたっていいじゃん。

 

結婚式があったり、

 

 

学生時代の友人との再会があったりして、

 

 

 

 

あのころ一緒に泥だらけになったり、

バカやったりした仲間もそれぞれの道を歩んでるんだなぁ、と実感するここ最近。

 

 

 

 

誰かしらの口から決まってでる言葉は

 

 

 

「みんな頑張ってるんだなぁ」。

 

 

 

 

 

 

それを口にしてるヤツも、

 

 

周りのヤツも、

 

 

 

 

 

み〜んな頑張ってる(^_^)

 

 

 

 

 

やっぱり人生いろいろある。

 

 

 

 

あのころはただの想像で思ってた、「人生いろいろ」。

 

 

 

 

 

 

いまちょっとだけオトナになって、

 

 

その “いろいろ” を実感してる(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

「いつもあいつばっかり…」

 

 

「なんで俺ばっかり…」

 

 

「わたしだけどうして…」

 

 

 

 

そんなことを思うこともやっぱりある…ね(^_-)

 

 

 

 

だって…

 

 

 

 

 

人間だもの(笑)

 

 

 

 

どんなことも、

そのときはツラくてかなしくて…

 

なにもかも嫌になる。

そんなときもある。

 

 

 

 

でも、

 

 

でもそれで全てを投げだしたり、

あきらめたりすることはないと思う。

 

 

 

 

ふと地面ばっかりみてた顔をあげてみると、

 

 

 

 

励ましてくれる人がいる。

 

応援してくれる人がいる。

 

 

ウンウンと話を聞いてくれる人がいる。

 

そっととなりに寄り添っていてくれる人がいる。

 

 

 

 

友達が多いとか少ないとかじゃなく、

 

どんな人も、いまの今までたった一人で生きてきた人なんかいないんだ。

 

 

 

 

 

一人で生きぬく!

 

そんな強さはいらないと思う。

 

 

 

それは強さじゃないと思う。

 

 

 

 

みんなで支えあって、刺激しあって、助け助けられていけばいいんだ、

 

 

そんなことに気付かされた仲間とのじかん。

 

 

 

 

 

先日、友人と二人で交わしたことば。

 

 

 

 

「やっぱ “楽しく” !だよな」

 

 

 

 

 

肩肘張らず、

 

力抜いて、

 

 

 

歯を食いしばりすぎず、

 

フッとほっぺをゆるめて微笑んで…

 

 

 

 

 

 

楽しんでるやつが、最強…かな(^.^)

 

f:id:youte:20170710193357j:image

 

 

 

 

f:id:youte:20170710193406j:image