ジャンボ市橋〜jumbo's diary〜

ジャンボ市橋の日記。健康のこと、心のこと、旅のこと。ゆるくマイペースで。好きなことば: 「宇宙から見ればどうでもいい」「人生は、もっと曖昧で雄大で寛容なもの。」

24 りっぱなんかじゃなくていい。

 

しごと。

 

 

 

どんな仕事がいいしごと?

 

 

 

 

 

給料が高い仕事がいいしごと?

 

 

まわりからスゲーっていわれる仕事がいいしごと?

 

 

それとも安定してる仕事がいいしごと?

 

 

 

 

 

 

価値観は人それぞれだ。

 

 

 

 

 

けれど僕にとっては…

 

 

 

 

人が元気になる仕事はいいしごと。

 

 

人を嬉しい気持ちにさせる仕事はいいしごと。

 

 

人のココロをポッとあったかくする仕事はいいしごと。

 

 

 

 

 

 

だから何をやるかも大切かもしれないけど、

 

誰がやるか、どういう気持ちでやるのかのほうが大事におもう。

 

 

 

 

自分の思うような仕事ができないときもある。

 

 

ほんとうにやりたい仕事じゃないことも。

 

 

たまに哀れな目で見られることも。

 

 

 

 

 

 

それでもぼくは、どんなカタチであっても「人を元気にする」しごとをしていきたい。

 

 

 

ほんのちょっとかもしれない…

 

 

でも、ほんのちょっとだけでも「なんかアイツ元気あんな…笑」なんて相手のハートを震わせることができたら、

 

 

 

 

 

 

 

ぼくの勝ちだ(笑)✨

 

 

 

 

ぼくにとって “しごと” とは、

 

 

 

 

人を元気にさせること…すべてなんだ。

 

f:id:youte:20170712232523j:image